ハワイの打楽器 プイリ

ハワイでは色々な打楽器が ありますが

その中でも 今日はプイリという
竹を使って作る打楽器です

シャカシャカ音を出し ハンドモーションの
先に打楽器があるような 手首を使い
繰り返し音を出し 時には 体に叩いて
音まだします。
正しくプイリを持つために
そして オーバーラインにならないように

寝転がり繰り返し練習します。
でも なかなかこの動作は 簡単ではなく

真っ直ぐな心とプイリへの思いが無いと
難しいです 八の字にしっかり持ち手首を使っていても八の字に 
方に叩く時は 寝転がっているので オーバーになると 床を叩きます

9月にはみんなしっかり叩けるように
適当になら無いように願いたいですね。

生徒さんだけが、練習してるのではなく

この曲をしている先生と その上の先生もみんなしている事です。
皆んなの眼差しが 素敵になる日私は涙をいつものように 堪えて見守っています。