表現力は忘れてはいけない

🌈aloha🌈

TVはまたまた政治の金💰金💴✉️
またお金💰
一生やね😤

さぁ以前少し書いたけど
私の祖母が 踊りを楽しむ事が大切

だが❗️楽しむ迄にいくまでが
大変だよって言ってたね~~
講師になる前 色んな壁を叩き割り。笑💦
乗り越え 独自の自分のフラを作り出すまで
すごく長かったぁ
3年間人前で踊るのをやめ。
毎日 7時間⏰踊りを研究しつづけ
鍛える体の部分や 見せるフラ
伝えるフラ 表現するフラ
楽しむフラ 全てを色んな角度から研究し
今にたどり着き 今だにまだまだ
研究と追求が、耐え無いよね
フラにゴールはないんだよね

その上 生徒くん達へ教えるという事は
大変な事で 出来るから教えるって物ではない

フラは表現である 表現をする為に何を
学ぶのか 何をするべきかは 教室の先生でも
無い

自分の心である
私は200の踊りを100にする事ができても
50の踊りを100にする事はできないんです
心のドアをしっかりあけて レッスンに
育む事が大切である事を
気付いてほしい。

素敵なステージを、踊らせてもらえる事
見ているお客様は Hoikeでは 全員
私を見ている この眼差しに
負けない 自分への自信と表現力は
決して忘れてはいけない

そして 全ての角度を大切にする事が
私の志 です。
貴重なお時間のステージでした

貴重なお写真と愛をありがとう