だからぁやめよってばぁ


なんか 最近また疲れてきましたね。

フラの壁。
いりますか? 負けずととか……
Facebook見まくって探偵ごっこしたり

ちゃうやん どう一緒に盛り上がるかやろ?生徒の人数勝負 言葉の上下。

ちゃうやん ハワイの人に失礼やん
日本が作ったハワイの文化のルール

いらんやん。
辞めようよ 先生のメンツ立てる為のフラ

辞めようよ 人の為のフラ
辞めようよ フラの嫉妬
辞めようよ 意地はるのは

フラは生き物です 繊細です
優しく扱ってください。
優しくステップして下さい

優しく表現して下さい
表現とは 悲しく切ない顔をするのではない
その物語を どう理解し考えて どの立場で踊るかです。
フラは 悲しさの中に 楽しさ 嬉しさが山程隠れてる。
まだまだショボイ私ですが ブレません‼️


もうこれ以上 フラを通して 偉そうにしたり 間違った扱いしないでほしいなぁ

※以前も祖母の言葉を言いましたが フラを楽しむ
ダンスを楽しむだけではないです
楽しむまで辿り着くの大変で 簡単ではない。


決して省くのではなく 全てを心へ入れ過去のフラ文化 日本へ残して下さった皆さんの熱い想いは忘れてはいけない。どんな形を作ってても 誰かが言う事ではない。