時々


何かを言葉で表すのは難しいよね〜〜
何故かと 自分のしてることは ごく普通であり してあげなって思ってることではないから。

家族とは 血が繋がらなくても 家族
私の心に居てる子供から大人は家族
特に大切とかではなく 家族やねん。

何故だろう 寂しい思いを幼い時に いや違うなぁ 大人になってから 寂しい思いと
屈辱を 受けた時 噛み締めた歯が2本2回折れた… その想いがトラウマになってるかもしれない。
だからと言って 自分の子供を可哀想とか 特別な感情はない 他の子より厳しいかも

人に優しくするつもりもない

でも、壁を作られると 私の心は2度と起き上がることは無くなる。
これは 自然な出会いが多い分 自然な別れの印にもなる でも、私は諦めない。
自分の価値観は大切だが 自分の価値観で人を見て それは違うだろうとって言う事はしないかも。

だが 都合が悪くなると 押し付ける人は最近増えたなぁ〜
心が苦しくなる 
時には踊ることが出来なくなる。

コントロール出来ない自分が 居る限り まだまだ未熟者だな!

人は変わる。
そして、自分を庇い出す。

でも私にはいつも娘と このカードそのものが私をずっと背中を押し続け 私をずっと見て居る。
だから いつも笑顔であり 
厳しい事も突っ込んで行く🏃

また大きな波がやってくる
その波を今抑える事で 静まってる…

Pueo!ありがとう😊

私の合言葉の中にある言葉
努力と頑張るは違う。